黒板ブログ 22/12/06

昨日の教訓を生かして、これからは文章は簡潔、写真も極力少なめでいこう!
ということで、今日の黒板ブログダウン

黒板ブログ 22/12/06さて、運動バカのオイラがこのコメントを添削してあげよう...鉛筆

自転車通勤をし始めてまだ1ヶ月…。

なぜにこのくらいで体重が減る事を期待するかとっ???

自転車に不満をつのらせるのはおかど違い…。

私の職場までの道のりと、((意味不明))の文章を改めない限り険しい用です汗

だけど、みんなの夢をあずかっている!!!って、宝くじ売り場かここは?

でも宝くじを私はあきらめません。

次こそ…くじを当ててエステでもえちゃんになれるその日まで!!
ハブオイラの個人的な主観で添削したものなので悪しからず!ニコ

PET BOXの黒板ブログは、スタッフの一生懸命さが文章から伝わってくるので、読むのが楽しみな
ほのぼの癒じ系?!

花火2だいこんの花 安謝店のお得なクーポン!右飲み放題プラン優待割引クーポン!

花火だいこんの花 小禄店のお得なクーポン!右飲み放題プラン優待割引クーポン!

花火2だいこんの花 美里店のお得なクーポン!右飲み放題プラン優待割引クーポン!







同じカテゴリー(ブログ)の記事
チャットAI'Bard'
チャットAI'Bard'(2023-05-13 10:07)

レミニシング
レミニシング(2022-05-22 10:07)

牛肉の日の教訓
牛肉の日の教訓(2019-01-26 11:02)

説明が難しい一枚
説明が難しい一枚(2018-06-09 10:44)

この記事へのコメント
どのくらいやれば体重は減るのでしょうか・・・(笑)
Posted by 安里香織 at 2006年12月23日 08:08
おはようごいます!

カーディオ(有酸素運動)系は、2~3ヶ月、1日20~30分で効果が出てくると思います。
Posted by 江戸っ子マサ at 2006年12月23日 10:31
マサやんさん、こんばんは~!別件ですが、コメント書き込みます。

気になっていますので・・(”o”)       



実は、私もこの「初老」という言葉に傷ついた一人です。

PTA仲間の1歳年上の方からの言葉だったんですけれども、

頭に40代は、「初老」・「初老」・・。とショックがこびりついていて

ついつい、書いてしまいました。

 後で訂正しょうと思ったのですが、コメントの欄は訂正できません。

また、「マクシイのマイコミュニティー」の文字も「ミクシイ」の間違いです。笑

「初老」は、かなり以前の表現だと思われます。(江戸時代?明治・大正?)

今現在は、ひと昔前より総合的に10歳若いと科学的に証明されているそうで

すよ。

 なので、マーケティング的にも、例えばアパレルの場合でも20代が着る

服を40.50代の方も着る。年代ではなく、個性や好みで服が売れるそうなん

ですよ。

 それに、マサやんさんは、どうみても「Bоy」だし、私は、どうみても

「girl」ですもんねぇ~!

 おっしゃるとおり 40代は、人生の頂点の歳、「頂年」でよね。

その方が、気分も良いし、清々しいです。V

「初老」と聞くと急に老けてしまいそうなので、訂正しておきましょうね!

マサやんさんがおっしゃる前から、私も自分で書いて、訂正しようか

どうか思案中でした。

40代の皆様、私の「初老」発言で傷つかれた方がいらしゃったら

ごめんなさい。訂正しますね!

 50.60.70.80代になっても90代になっても

前向きな方は、「青年」だと 私は思います。

年齢や姿形なんて、個性であってこそ、人としての評価(表現悪いですね。)

としては、何ら影響しないものですよね。






「初老」について調べてみました。



初老(しょろう)とは、人の一生で、老化を意識し始めるとされる年代である。



「かつての日本では40歳の異称とされたが、高齢者の多くなった現代ではもう少し上の、50代代くらいを指すことが多い。」

↑Rです。この部分にどうやら正解が含まれていますね。


中年、熟年と年代的に重なるといえる。 この年齢には、体力の衰えを、目に見えて感じる。脱毛症の顕在化や、老眼の進行で、眼鏡なしの生活が困難になることなどである。また、生活習慣病や、心不全の危険性も高まる。

大概は職場で責任ある地位を得ており、労働能力の視点からは、人生で最も充実した時期に映ることもある。そのいっぽうで、日雇いやホームレスに転落する可能性を最もはらむ年齢層も、この年齢層である。

                   フリー百科事典ウィキペディアより

*なんだか、すっきりしましたね。
Posted by R’s at 2006年12月24日 01:14
マサやんさん、もう一言コメントしていいですか?

ブログの文章は、短めがベターだと 講師の方も含めて皆さん

おっしゃるのですが、「読んでもらうため」を視点において

アドバイスだと思います。

 ですので、書き手の「書きたい・・」という思いがあれば、

私は、書き手の立場からすると、○○はダメで、○○の方がいいという指導

は当たらないと思っています。

 まず、長くだらだらとした文章が嫌ならば、その方は、読まなければいいの

です。

あくまでも、ブログは自分の世界。どんな表現をしてもいいと思います。

それが個性です。写真だけのブログ。コメントのみのブログ。

テーマを決めてのブログ。

どんなブログでもそのブログもオーナーが表現したい世界でよいと

思うのです。それが、受けるかどうかは、別問題です。

これって、「起業」も同様ではないですか?こうすれば、成功するという

定義は、実はない。こうすれば、成功しやすいかもしれない・・というのが

アドバイス業務だと思っています。

 人の人数分の世界があります。

だから、もしも、世界の人々が全てブログを持つとしたら、人数分の個性の

ブログがあるわけで、それを見るほうの立場の人の人気が多いかどうかの

違いに他ならないのです。

その手法や個性は、見本はあっても、自分自身で作り上げるしか他ならない

と私は思います。

ごめん、ちょっと長かったかなぁ~?


 実は、あまり話しした事のない方は、長いと言われ、少し傷ついたRで

ございましたが、方々のセミナーでブログは短くと指導されている

ようなので、今では、その方のアドバイスを感謝しているRでございます。

ねぇ、Hideさん。(今は、おこってないですよ~笑 )

でも長いのやめないもんねぇ~!笑
Posted by R’s at 2006年12月24日 01:24
R’s さん、いつも丁寧にコメントを寄せて頂き本当に感謝しております。

また初老について、調べて頂きありがとうございました。

フリー百科事典ウィキペディアの内容からすると、これに当てはまるのは40代ではなく、今の10代、20代の体力や精神的な弱さがまさに当てはまるような気がしませんか?

逆にこれと正反対なのが、40代以上の本当に中年、壮年の人達のような気がします。

若くても初老、老いても精神的のは若者を遥かに上回る人がいるという事ですよネ!

###############################

ブログの件ですがオイラの場合、文章も写真も簡潔にしようと思っても、やっぱり長くなってしまうようです!

教訓として、パソコンで一度に幾つもの事が出来るほど、オイラの頭のCPUやメモリーが無いということが判ったので、ブログをしている時はそれ以外のことはヤラナイようにしました!!
Posted by 江戸っ子マサ at 2006年12月24日 23:43