風風あら~、麺が!

那覇でのセミナーを終え、一緒に参加していたミジュンタコさんと、浦添の風風ラーメンに行った。
22日はフーフーという事で、メニューの三品が390円だ。

風風あら~、麺が!風風あら~、麺が!

沖縄そば(箸)毎月22日が風風の日お箸


皆知っているのだろう、店内はとても混んでいた。

風風あら~、麺が!

野球部活帰りの高校生でいっぱい、22日だというのに夫婦連れは少なかったが...サッカー



二人でとんこつラーメンを頼み、ラーメンが運ばれ次第湯気の立ち昇るところをカメラに収めようと準備していたのだが、ラーメンを見るや否やすっかり忘れてしまい、カメラを持たずに箸とレンゲを持って食べ始めていた。

ミジュンタコさんの注文した”パーコー”がテーブルに運ばれた時に、彼から「写真は撮らなくて良いのですか?」と聞かれハッと我に返り、慌ててまだそれほど食べていないミジュンさんのラーメンを撮ったのが下の写真!
風風あら~、麺が!

沖縄そばとんこつラーメンとパーコーお箸


食欲に勝てないオイラにはグルメ写真は無理かな~?!



同じカテゴリー(グルメ)の記事
土〜夢ごはんカフェ
土〜夢ごはんカフェ(2024-04-28 10:10)

垣花そば
垣花そば(2024-03-30 10:10)

ざはとーふ
ざはとーふ(2024-02-10 10:09)

ゴジラバーガー
ゴジラバーガー(2024-01-13 10:11)

Bistro Liebe 2
Bistro Liebe 2(2023-07-29 10:12)

この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
ラーメンもパーコーもおいしかったですね。(^-^)
初めてパーコーを食べましたが、あれはよくよく考えると、とんかつなのかな。
その後は「今日の風景」定点観測地へもお邪魔させていただきニフェーデービル。
明日もよろしくお願いします。(^-^)
Posted by ミジュン at 2006年11月23日 03:46
おはようございます。

こちらこそ今朝までありがとうごいました。
とんかつと言えばトンカツかも?
オイラが昔食べたパーコーはチキンカツだったような気もします。

それでは、後で!
Posted by 江戸っ子マサ at 2006年11月23日 11:06
こんにちわ

風風ラーメンで22・・

・・なるほど!!と思いました。


当方は、普通の夫婦の日(笑)でした・・。

(途中まですっかり忘れていました)

そういえば最近沖縄でラーメンを食べていないです。

今日は天気も良く気持ちいいですね。
Posted by ぶー at 2006年11月23日 11:45
ぶーさん、こんにちは!

すっきり晴れてきましたネ!

沖縄にも本土からラーメン、日本蕎麦、讃岐うどん、と麺類のお店が増えてきましたね。

これからは湯気の立ち昇る麺類が美味しくなる季節ですね。

夜鳴きソバ(チャルメラ)がなつかしいなぁ~!

良い一日を!!!
Posted by 江戸っ子マサ at 2006年11月23日 12:24